sSeiaの日記

バックナンバー

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

2004年12月24日(金) 今年は、人災ばかりの年だった。

早すぎるけど、もう大掃除も終わった。。。
さぁ、11連休だ。

★政治家というのは死語。
彼らは、自らのためだけに汗をかく集票屋でしかない。
志もない、倫理観もない、賢いわけでもない、法を守ろうという意識もない、大局観も欠く、まさに現在の日本人の典型。
一人一人ではもっともらしいことを言っていても、徒党を組んで悪事を為す。
海外に出れば、買春、収賄なんでもやるというイメージ。

小泉クンなんかは、ただの横須賀オヤジが間違えて総理大臣になってしまって、好き放題にやってるうちに日本をメチャクチャにした。
それを喜ぶ人間がいるから、居座れるのだろうけど、彼もそうした低レベルの集票屋の一人でしかないのを忘れてはならない。

まぁ、官僚組織だけではなくて経営者連中も面の皮が厚いのだけが取り得なんかい?というのが多すぎる。人間性のかけらも感じさせない。
人間の智恵を信じれば、いずれ軌道修正されるのだろうが、1年の過ちは100年の無駄を生む。

★テレビを見るとき
あまり、不快なものは見たくない。
いつも言ってることだけど美しいとか、かわいいとか、懸命にやってるのは好き。
芸もないヤツがでかいツラをしている番組は即座にチャンネルを替える。
松本人志とかマシューとか名前を知らない芸能人10人くらいキライなのがいる。

新聞なんかもバカな評論家の記事は読みたくないほうだ。
スポーツでも同じ。広岡なんか真のxだよね(あ、元は巨人か、、だよなぁ。。)
4〜5年前、目クソ鼻クソ、脳みそxxxだといって森野村長嶋をからかっていた記事があったけど、彼らの方がまだマシかも。

テレビや新聞なら、それでいいけど競馬の場合、騎手や厩舎・馬の好き嫌いは言っていられない。
人気のあるなしに拘わらず、買える場面では買う冷静さが必要。

稼がしてくれる対象をデータから模索しながら年内はノンビリやろうと思っているけど、年明けからは三ヶ月間、本格的に単勝で勝負。
一番人気だけを例外処理しているけど、かなり悩ましい感じで、やはり買いから外そうかなというのが現在の気分。

★有馬記念
コレが終われば、今年も終わる。
この馬券を取った翌年はロクなことがないけど、今年は?

さんまのCMの評判はどうだったんだろう。
さんまは企画とかの才能はありそうだから、画面に出ずに裏でいろいろやればいいのにね。
中居のCMなんぞ見たくもない。

これが今年最後の毒。

あ、盗作騒動。
子供は素直にホントのこと言っちゃうけど、アユとかツンクとかは大人だから黙秘権か?笑える。
でも、罪になるならないは別としてパクリは世の常。

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

sseia@gmx.net
Akiary v.0.51