sSeiaの日記

バックナンバー

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

2005年1月14日(金) 正月気分も抜けて

これから再始動のつもりなのに、なんか気分が乗りません。
競馬の方も規則が変わったとかで、単複馬券がチョット
お得になったのかなという感じです。
今年はいいことがあればいいなぁ〜

相変わらず、天災&人災は続いています。
地球が壊れちまうんじゃないかと心配です。杞憂ですね。

小鼠クンは「死に体」なんていわれていますが、ホントに死にたいなら、サマワにでも行って来ればいいのにね。
他の国の首脳は殆どイラクに入っているのに、我が小鼠だけが何を恐れているのか行く気配もない。
小鼠の杞憂だな。
行くとすれば、非戦闘地域に護衛をイッパイ連れて行って「感動」するんだろうか?
今年も、景気は期待できないので犯罪も増えるし、まぁトバッチリは仕方ないご時勢だね。

イヤなことを忘れるには競馬で勝つしかない。。
、、ようです。

2005年1月25日(火) ホースプレイの密かな楽しみ

馬券を当てるのは簡単だ。万馬券を取るのも簡単だ。
ただ、百発百中というわけにもいかないし、コンスタントに儲けつづけるというのが難しい。
昨年も、ナンダカンダいって回収率は20%近くプラスだったけど、儲けた実感がゼンゼンない。
デカイのも結構取ったが、当てたいときに当てたわけではないので儲けは飲み食いや風呂代に消費してしまった。

いろいろ考えるのだが、これは投機というのか投資というのか、やっぱりギャンブルだろうなぁ。
ワンサイクルで元金が倍になるようなら、10回繰り返して1000倍という夢を誰もが一度は見て、ある人は成功し他の殆どの人はあきらめる?
無理に決まってると思う人間が賢いのか、あきらめずに試行錯誤するヤツが正しいのか分からないけど、自分はどっちかというと後者を応援したい。

借金なら10回繰り返して1000倍という猛者を知っているが、こうなると日本の財政事情と同じで破綻へまっしぐら。。でもなさそうで、オレよりいい車に乗っている。

どちらにしても、競馬は借金でやったらダメだ。
自分の一万円を1000倍にして、好きなことをやればいいだけの話で、何も考えずにやっていると「増えたり減ったり減ったり減ったり」だ。

で、なにを考えるべきかというと一点。回収率。
そんなことは、言われなくても分かっているけど、言葉だけじゃなぁ〜

ということで一念発起。
今年は計画的に単複で資金1000倍計画に挑むことにした。
計画の半分で終わっても、タイシタモンダよ。
システムは昨年中に完成していたはずなのに、まだ微調整が終わらない。

馬券道場のほうも5日目から参加してギリギリで昇段条件をクリアしたし、見通しは明るいつもりだが本格始動は2月にずれ込みそう。
あ〜、順調であればあるほど、プログラムの世界から遠ざかっていく〜


[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

sseia@gmx.net
Akiary v.0.51