日記

バックナンバー

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

2006年8月4日(金) デイトレ

 
確かに株の投資( 資産 )とデイトレ( ゲーム )では違うようだすな。
自分のやっていたのは投資で娘のやっているのはゲームだということが分かった。教えられた通りに損切りをやってみると確かに負けない。ファンダメンタルなどのチェックも当然だが、日足や5分足のチャートを少し見ていれば簡単。常識の範囲内の気がする。
やはり、こんなの( 株 )で負けるやつはバカ。もっとも自分も、いつ負け組の仲間に入るか分からないけど。

メチャクチャ面白いかというとそうでもない。だから、専業も成り立つんだろう。
暇つぶしにはいいかもしれない。男のやる遊びじゃないな。女には向いていそうだ。
とは言いながら、遊びながらカネが増えるのだから、、ってホントか?

確かに、一日平均で 1 %づつの利益をあげるとすれば、4時間半の仕事と考えても成立する。
その上、今までの例だと一時頃までに大勢は決していて、後は材料が出るのを待ちながら模様眺めのことが多い。娘も昼飯を食ったらドコカに消えている。
あそぶというより、仕事と割り切る方が正しいのかもしれない。

--------------------------------------------------------

ツールに関しては、それぞれの証券会社が色々提供しているが、結局は競馬と一緒で自分専用のモノが欲しくなるだろう。
今のところ寄り付き直後にウップスの対象になる銘柄が表示され、その後の経過で絞り込めるようなのが必要かな、という程度。時間つぶしと割り切って、アレコレ作ってみようと思う。
競馬のときの反省で、公開せずにのんびりいく。

ただ、ヒトに言わせればEXCELを使ったりすれば簡単に出来るという。それが常識なら競馬とは感覚が少し違うようだ。

最初は薦められるままに、イートレード、楽天、カブドットコムの三つを試した。
それぞれ特徴はあるのだが、ウワサで一番ダメだろうと予断していた楽天がナゼか具合がいい。これと、イートレードでいく予定。もっといいところがあれば、変更。
口座料がタダだから何処でもいいし、手数料も驚くほど安い。

ウマい具合に月に10日もやって、本業と競馬と株で稼ぎも3倍だといいが。
ただ、こんなので大きな勝負しようなんて気にはとてもならない。競馬で勝てなくなれば、少しは考えるけど、

--------------------------------------------------------

それにしても、亀田はお笑いタレントみたいだ。恥かく様が笑えるから平和。
恥といえば小泉を始めとして、最近の日本人は恥を知らない。福井も、安倍もダレもかれも。
年寄りは特にそうだけど、若い連中がマネして困る。
日本人から恥の意識を除いたら、なにも残らないんじゃないか?

だれも退け時を知らないし、狭量ニッポン、まっしぐらってのが笑える。
「世間知らずでも、他人に優しい」人達が周りにタクサンいたはずなのに何処に行っちまったんだろう。今は馬鹿と恥知らずの天下だ。
チンケな糞鼠が日本を更にダメにしたな。

薄汚さを恥じないイタリアのサッカーチームは、まぁスポーツの世界だからどうでもいいけど、最近のオトナ達はもっともっとダメだね。

小さな悪事は笑い飛ばしても、大きな国家犯罪は麻薬の売人達と一緒だから撲滅するのが当然。実際、小泉以下は売人達と見かけだって同じようなもんだ。
こんなことは、オトナが責任もってやらなきゃいけない。

小さな傷ならバンドエイドで十分でも、癌細胞は摘出して焼却処分するしかないんだろな、多分。

--------------------------------------------------------

2006年8月27日(日) 残暑。。

 
いまの日本の政治家の資質は非常に低いので、どんなにいい制度を持ち込んでも我が国が理想的な方向に向くことはあり得ない。
政治家の資質というより、人間としての素養も倫理観もない連中が蠢いているだけで、殆んどが押しが強く破廉恥さだけが際立った**のようなヤツばかりという印象だ。

そのうえ、国民も経験不足・知識不足で独り善がりが主流。
モラルを守って生活していれば負け組になってしまうという強迫観念にとらわれて、どんどんマイナス思考に陥いる。
糞鼠にも逆らわず、逆に支持迎合する馬鹿がどんどん増殖中。
売国奴に政治やらせて、ナニが愛国心だ。アホらし。
クソを選ぶようなやつと一緒には地獄に行きたくないというのが今の気分。
とは言っても、人間のうち屑なのは少数。その少数に牛耳られてありがたがっているのが今の日本の構図。変えるのは未来永劫ムリなところまで来てしまった。

自らの身は自ら守るしかない不毛な世界。そういうフェーズに突入したようだ。
夢を見るためにヒトを殺し、奪い、脅す。強者に媚びて逆らわず、弱者を屠る。
それが正義となってしまったのか?

おれはイヤだな。

言いたいこともタクサンあるけど、あとは又どこかで、、
Bye


[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

your@mail.address
Akiary v.0.61