競馬であそぶ 6

恥知らず小鼠はネズミ捕りで、か




3.   JVOPT.pl  

JVD_OLE.pl を Perl/Tk に乗せて、名前なんかどうでもいいんでしょうが、自分なりの 好みで、
JVOPT.pl と命名しました。JVD_OLE for Perl/Tk

保存先等を変更した最新Ver( Ver 1.07 ) です。参考にしてください。


尚、sample_jvcfg.ini は内容を書き換えた上 jvcfg.ini にリネームして使います。
↓ SGET.pl ( Ver 1.01 )を同梱しています。ini ファイルは共用。

(2006.04.19) JVOPT_017.pl (リンクを切りました)

( Timerメニューは使えませんよ。)


★★ JVOPT の簡単な使い方です。⇒ 使い方の案内
但し、Ver 1.07 については、面倒なので書き換えていません。読み換えて判断してください。


↓ こちらは旧バージョンです。参考のため残しておきます。

(2005.08.06) JVOPT_014.pl (リンクを切りました)


↓ こちらは旧バージョンの順延開催対応版です。JVOPT 本体だけ。参考のため残します。

(2006.01.23) JVOPT_015.pl (リンクを切りました)





4.  kbsTk の 部分的な修正   

公開しているものと、sSeia が個人で使っているものとでは現在かなり違っていて、現段階での
修正バージョンを更新しようという気はあまり無くなってしまったので、部分的な修正でお茶を
濁したいと思います。

ということで、ご指摘いただいた、kbsTk のなかの、戦績集計で「芝の成績」に 芝・直線のレース
の数値が加算されていない件です。
ここはあまり使ってないなぁ〜というのはイイワケです。恥_^;

修正⇒ 0021 だと 1014 〜 1017 行あたりに以下の4行があります。

            $m5 = $sskm[0] + $sskh[0] ;
            $m6 = $sskm[1] + $sskh[1] ;
            $m7 = $sskm[2] + $sskh[2] ;
            $m8 = $sskm[3] + $sskh[3] + $sskm[4] + $sskh[4] + $sskm[5] + $sskh[5] ;

確かに、右回りと左回りしか加算されていません。
この下に、下の4行を追加してください。

            if ( $tr < 23 ) {
                $m5 += $ssks[0] ;
                $m6 += $ssks[1] ;
                $m7 += $ssks[2] ;
                $m8 += $ssks[3] + $ssks[4] + $ssks[5] ;
            }

慣れれば、かなりいろいろ書き換えて楽しめると思います。


レースタイトル行に外回りなら、外直線なら、直 と表示させる。
修正⇒ 0021 だと808行あたりに
    my $t_dz = $tr < 23 ? '芝' : 'ダ' ;
とあるので、その下に以下を追加してください。

    my $cors = substr( $kline, 570, 1 ) ;
    {
        my $soto = '' ;
        $soto = '外' if $tr =~ /12|14|16|18|19|22/ ;
        $soto = '直' if $tr == 10 ;
        $t_dz .= $soto ;
        $t_dz .= $cors if $tr < 23  ;
    }

ココの修正を忘れていました。
ついでだから、芝の仮柵が関係するコース表示を追加しておきます。(2005.11.09)

そうすると、タイトル行の距離、芝orダ の後に、外とか直が表示されます。
新潟や京都では必要な表示かもしれませんね。

以下、適宜追加するかも、


INDEXへ トップページへ 次へ